Web Analytics

晴れブロ そわかの子育て・教育応援ブログ

子育てに悩むすべての方へ、元小学校教員:晴田そわかからのメッセージ💌

初投稿☆よろしくおねがいします。

みなさま、はじめまして ^^) 

こんにちは。

 

晴田そわかと申します。

 

私は、小学校教員として10年近く現場で働いてきた者です。

 

たくさんの

子どもたちと関わるなかで

『子どもって本当に素晴らしいな』

と感じさせられる場面とたくさん出会うことができました!

 

子どもたちと関わるなかで

本当に

大変なこともたくさんありましたが

一方で、子どもたちから学んだこと、得たものは

とても大きなものでした。

 

そんな子どもたちや親御さんのために

何か役に立つことをしたい!

 

そう思って立ち上げたのが

このブログです。

 

 

 

このブログでは、

私が教員生活の中で得た知識や経験をもとに

子育てで悩むパパさんやママさん、おじいちゃんおばあちゃん等、すべての方へ向けて

少しでも

お役に立てる情報をお届けすることができれば嬉しいなと思っています。

 

学習のこと

生活のこと

お友達とのかかわりかた

発達障害のこと等々

 

その他さまざまな子育てや教育に関する情報を発信していく予定です。

 

ブログを通して

子どもたち

彼らを見守る親御さんたちの

悩みがわずかでも解決することを心より願っています。

 

よろしくお願いします(#^.^#)