Web Analytics

晴れブロ そわかの子育て・教育応援ブログ

子育てに悩むすべての方へ、元小学校教員:晴田そわかからのメッセージ💌

デザインにも拘りたい!新一年生に人気のくるピタランドセルとカザマランドセル

f:id:sowakaharuta:20211013164106p:plain


こんにちは(*^-^*)

 

晴田そわかです。

 

10月も半ばへと差し掛かり、そろそろ新一年生の準備を始めようというおうちの方もたくさんいらっしゃることと思います。

 

中でもランドセル選びは、

大きなイベントのひとつだと思います。

 

前回の記事では

職人さんの手作りにこだわった高品質で、シンプルなデザインのランドセルである

横山鞄と土屋鞄のランドセルを紹介させて頂きました👇

www.harutasowaka.com

 

今回の記事では、

★品質に加え、デザインにも特に拘ってランドセルを選びたい!

という方におすすめの

≪くるピタランドセルとカザマランドセル≫について紹介させて頂きます。

 

 

 

 

❖バリエーション豊富!デザイン重視なら、くるピタランドセルがおすすめ!

くるピタランドセルは、子どもがわくわくするようなデザインが随所に施されている遊び心満載のランドセルです。

デザインだけでなく、耐久性にもこだわりのあるランドセルを提供しています。

【魅力①カラーバリエーション、デザインバリエーションがとにかく豊富!】

くるピタランドセルは、豊富なデザインのバリエーションが魅力のランドセルです。

現在くるピタランドセルの公式通販サイトでは

女の子向けのランドセルが11デザイン、男の子向けのランドセルがデザイン、

男女共用のランドセルがデザイン、計24種類のデザインが公開されています。

 

カラーバリエーションも豊富で、お友だちとデザインがかぶるの嫌だったり、個性的なデザインのランドセルを選びたい方にはおすすめです。

 

女の子向けのデザインではBarbieやリズリサとコラボしたデザインも展開されており、ほかのランドセルにはないオリジナルなデザインが多数取り扱われています。

 

またくるピタの由来ともなっているこだわりの錠前のデザインが独特です。

くるっと回してピタっと止まるタイプの錠前は、サッカーボールやハート型など多数のデザインがラインアップされており、オシャレです。

 

このくるピタの錠前は、特許技術を取得しており、落下試験や砂対策試験など、7つの耐久試験にも合格しています。

デザインだけでなく耐久性にもこだわった錠前です。

 

くるピタの錠前についてはこちらから👇

特許技術を取得したくるピタ錠前

 

 

【魅力②アップ式背カンで背負い心地の良さも追及】

ランドセル選びにおいて【背カン】が最重要パーツであることは以前の記事で書かせて頂きました👇

www.harutasowaka.com

 

くるピタランドセルは、アップ式の背カンを採用しており、ランドセルの上部に隙間ができにくく、背負ったときに自然とランドセルが背中にフィットするような作りとなっています。

また、肩ベルトが左右にスライドするタイプのランドセルも取り扱われており、子どもの成長にあわせて調節可能なランドセルを選ぶことも可能です。

 

【魅力③安心の6年間無償保証付き】

故意に傷つけた場合や破損した場合などは有償保証となりますが、製造上の不備や糸のほつれ、ベルト類の切れ、金具の破損等には6年間無償で保証して頂けます。

 

ランドセルの破損理由の多くは、肩ベルトの切れです。

無償保証の内容に、ベルト類の切れが入っているのは安心だと思います。

 

※価格帯について※

くるピタランドセルの価格帯は6万円代~およそ12万円となっています。

 

資料請求も無料でできますので、興味のある方はこちらからご覧ください👇

 

❖高品質!プレミアムモデルなどオリジナルデザインも充実のカザマランドセル

カザマランドセルは、1950年創業の老舗のランドセル専門ブランドで、品質にもデザインにもこだわりのあるランドセルを作り続けています。

老舗の安心感に加え、価格帯も三万円代のアウトレット商品から七万円のプレミアムモデルまで幅広く、予算に合わせてランドセルを選ぶことができるのでおすすめです。

 

 

【魅力①こだわりの特許の背カンで、抜群の背負いやすさを追求】

カザマランドセルの背カンは、独自設計による特許を取得した優れもの。

この背カンは、てこの原理を利用した設計で、自然に立ち上がるつくりとなっています。

ランドセルの上部と子どもの背中部分に隙間ができにくく、ぴったりとフィットするようなつくりになっているので、背負ったときに軽く感じられます。

 

さらに、体のラインに沿うようにカーブを付けた立体肩ベルトも魅力です。

これにより、肩ベルト部分も体に密着しやすいつくりとなっています。

また、ベルトの幅は広めの設計で、肩に触れる面積が広くなるため、体感重量が軽くなります。

立ち上がり式の特許背カンに加え、『軽さ』『フィット感』がさらに増すつくりとなっています。

 

特許背カンの詳しい情報ついてはこちらから👇

特許取得の背カン妖精の翼【カザマランドセル】

 

【魅力②プレミアムモデルをはじめとした個性的なデザインも充実】

品質の高さに加え、デザインにもこだわりのあるランドセルが数多く作り出されています。

 

特に、プレミアムモデルでは、レースの刺繍や王冠の刺繍が施されたオリジナリティあふれるデザインのランドセルが取り扱われており、オシャレです。

 

また、会長プロデュースモデルでは、日本の伝統美である和柄模様が前面にあしらわれており、絶対に誰ともかぶることのないデザインのランドセルとなっています。

 

【魅力③安全性も考慮された設計に加え、安心の6年間保証付き】

ナスカン・Dカン(ランドセルのサイドについてるフック)は、一定の力が加わると外れる仕組みとなっています。

 

小学生の登下校時の交通事故では、ランドセルのDカンに体操着袋などを付けていた子どもが車にひっかかり巻き込まれてしまうというケースはよく耳にします。

私が教員をさせていただいていた数年前も、実際にそのような事故があったということを聞いたことがあります。

 

カザマランドセルのこのナスカン・Ⅾカンの仕組みは、このような巻き込み事故にも配慮した作りとなっています。

 

また、

6年間の無償保証付きで、破損にも対応して頂けるので安心です。

※故意の破損、自然災害による破損等、無償保証が認められない場合もありますのでご注意下さい。

 

こちらのランドセルも資料請求が無料です。

興味のある方はこちらをご覧ください👇

 

今回の記事はここまでにします(^^♪

 

ご希望にかなうランドセルが見つかると良いですね(*^-^*)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

新一年生向けのその他の記事はこちら👇

 

www.harutasowaka.com

 

www.harutasowaka.com