Web Analytics

晴れブロ そわかの子育て・教育応援ブログ

子育てに悩むすべての方へ、元小学校教員:晴田そわかからのメッセージ💌

中学受験におすすめのオンライン学習塾 東大生のオンライン学習塾『トウコベ』の魅力

こんにちは(#^.^#)

 

晴田そわかです。

 

今回の記事では、主に難関の中学受験や高校受験、大学受験を考えているお子さんとおうちの方へ向けて、≪おすすめのオンライン学習(【トウコベ】の魅力≫についてご紹介させて頂きます。

 

★子どもの中学受験を考えている

★難関中学、難関高校、難関大学への受験を考えている

★オンライン学習塾に興味がある

★東大生による授業を受けてみたい

等の方に特におすすめの記事となっています。

 

 

 

❖中学受験の準備は、小学校3年生の終わりごろから始めるのが一般的

わが子により良い教育を受けさせたいと考えているおうちの方はたくさんいることと思います。子どもが勉強に意欲的で、学習が大好きであれば尚更のことでしょう。

 

望まない子どもに必要以上の勉強を強いたり、親のエゴで受験を強要することには反対です。しかし、子どもが勉強に意欲的でそれなりの成績も収めており、前向きな気持ちであるならば、よりよい教育を求めて「中学受験」を選択するということは良いことだと思います。

 

では、「中学受験」を考えたとき、その準備はいつごろから始めたらよいのでしょうか。

一般的には、小学校3年生の終わりごろから4年生にかけての時期から準備を始めるお子さんが最も多いと言われています。

 

わたしも教員時代に中学受験を目指していた子どもたちを何人も受け持ちましたが、高学年に入る前から準備を進めていく子どもさんがほとんどでした。

特に難関中学校といわれるような学校を第一志望とする場合、早めに準備に取り掛かるのも大切だと思います。

 

中でも、塾選びは大切なポイントのひとつだと思います。

コロナ禍でもありますので、人との接触のないオンライン型学習塾はおすすめです。

以下の記事では、オンライン学習塾のなかでも現役の東大生の指導が受けられる『トウコベ』の魅力について紹介させて頂きます。

 

 

❖オンライン学習塾『トウコベ』の魅力

 

東大生のオンライン学習塾『トウコベ』とは?

現役の東大生または東大大学院生が講師を務めるオンライン学習塾です。

講師のすべてが現役の東大生または東京大学大学院生であり、受験勉強のプロともいえる講師たちの個別の学習指導をオンラインで受講することができます。

 

【トウコベの魅力①試験のテクニックを教えてもらえる】

f:id:sowakaharuta:20220124164019p:plain

トウコベの講師は、現役の東大生または東大大学院生です。

実際に難関試験をかいくぐり合格を手にしてきた講師たちですので、受験に関する様々な知識を豊富に持っています。

 

東大生の講師自身が、合格を手にするまでに実際にやっていた独自の勉強法や試験のテクニックなども教えてもらえるので、効率的に学習を進めることが可能です。

 

特に、独自の勉強法や実際の受験の体験談などは、一般の塾ではなかなか手に入れにくい情報であると思います。現役の東大生ならではの視点や情報を学ぶことができるので、難関校への受験を考えている子どもさんにとってはとても役に立つと思います。

 

【トウコベの魅力②完全マンツーマンの個別指導が受けられる】

f:id:sowakaharuta:20220126163948j:plain

トウコベは、完全マンツーマンの個別指導レッスンです。

 

成績を伸ばすためには、正確な自己分析がとても大切になってきます。

自分の苦手はどこで、どのような勉強方法で取り組めば苦手を克服することができるのかをきちんと見極めたうえで、学習に継続して取り組むことが必要です。

 

ただ、やみくもに与えられた課題に取り組んでいくばかりでは、なかなか成績を伸ばすことは難しいでしょう。

 

集団指導の塾に通っているけど、なかなか思うように成績が上がらずに悩んでいる子どもさんもいるかもしれません。

個別指導であれば、マンツーマンであるので、講師が子どもの苦手に素早く気づくこおとができますし、その子に合った勉強法まで考えてくれます。

 

トウコベでは、東大生講師が、勉強の内容だけでなく、その子が何をどのように勉強していけば成績を伸ばすことができるのかを、一緒に考え、提案してくれます。

効率よく学習に取り組むためには、自分に合った勉強法を見つけられるかどうかが大切なポイントになると思います。

 

【トウコベの魅力③月謝は税込み9900円~比較的低価格でレッスン受講が可能】

f:id:sowakaharuta:20220126165713j:plain

東大生講師の塾と言えば、料金が高いのでは?と思われる方のいらっしゃるかもしれません。

 

通塾であれば、教室の家賃等がかかりますし、家庭教師もサービス料や交通費などがかかる場合が多く、一般的に月謝は高めだと思います。

 

しかし、オンライン学習塾であれば、教室運営費、交通費等はかかりません。そのため、通塾に比べると月謝が安く済む場合が多いです。

 

トウコベもオンライン学習塾ですので、上記のような費用はかかりません。教材費、サービス料、講習費など、月謝以外の費用は一切かかりません。

 

費用は 

基本料+授業料+入会費(最初のみ)で、月謝9900~という比較的低価格で東大生講師のレッスンを受講することが可能です。

 

オンラインですので、全国どこからでもレッスンを受けることができるので、地方の田舎でまわりに塾がなくて困っているというお子さんなどでも、東大生によるレッスンを受講することができます。

 

❖無料勉強相談も実施中!現在期間限定30日間全額返金保証制度付き

ここまでお読み頂き、ありがとうございます(*^-^*)

 

トウコベについて、もっと詳しくしりたいという方もいらっしゃることと思います。

トウコベでは、現在無料勉強相談も実施中です。

内容を詳しく知りたい方は、勉強相談に申し込まれるのも良いかもしれません。

 

また、

トウコベでは現在期間限定の30日間全額返金保証制度も付いています。

これは、はじめの一か月でレッスンに満足できなかった場合、1か月分の授業料を全額返金するという制度です。

こちらの制度を利用して、試しにレッスンを受けてみるのも良いかもしれませんね。

 

無料相談はこちら👇

 

難関校の受験を目指す子どもたちに少しでも記事がお役に立てれば幸いです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。