Web Analytics

晴れブロ そわかの子育て・教育応援ブログ

子育てに悩むすべての方へ、元小学校教員:晴田そわかからのメッセージ💌

子どもが進んで掃除をする!おすすめの子ども用掃除道具 4選

f:id:sowakaharuta:20220606175812j:image

こんにちは( ◠‿◠ )

 

晴田そわかです。

 

今回の記事では

《子どもが進んで掃除をする!おすすめの子ども用掃除道具4選》を紹介させて頂きます。

 

お掃除やお片付けが苦手で、なかなか自分の部屋の掃除がはかどらないという子どもさんもたくさん居ることと思います。

今回の記事では、お掃除が苦手な子どもたちでも楽しみながら掃除に取り組める子ども用掃除道具を紹介させて頂きます。

 

 

 

①アルファックスお掃除用スリッパ子ども用

 
子ども用のお掃除用スリッパです。
履いて歩くだけでフローリングをきれいにすることができます。
大人用もあるので、親子でフローリングのお掃除をするのもとても楽しそうです。
お値段もお手頃なので経済的にも嬉しい一品です。
 
こちらは大人用⇓
 

 
同じアルファックスのシリーズで、お掃除用の手袋もあります。
机の上や、棚の上などのお掃除はこちらの手袋で楽しくお掃除することができます。
 

 

 

Tachiuwa ミニモップ 掃除モップ 

 

Tachiuwaのミニモップです。

子どもがお掃除するのにちょうどよい長さで、フローリングを楽々掃除することができます。お掃除スリッパよりも、広範囲を隅々まできれいにすることができるので、自分の部屋だけでなくリビングルームや廊下など家族の共有スペースのお掃除もすることができます。

 

③ミニちりとりとほうきセット

 

ミニちりとりとほうきセットです。

机の上を掃除するのにちょうどよいサイズです。

収納にも場所をとらないのでとても便利です。机の横などに常にかけておいて、気づいたら掃除をするという習慣をつけると、いつもきれいで快適な机で学習をすることができます。

 

④レック アンパンパン カーペットクリーナー

 

可愛らしいアンパンマンのカーペットクリーナーです。

いわゆる、ころころ。

子どものやる気をくすぐるデザインです。

 

 

片付けに関する関連記事はこちら👇

 

www.harutasowaka.com