Web Analytics

晴れブロ そわかの子育て・教育応援ブログ

子育てに悩むすべての方へ、元小学校教員:晴田そわかからのメッセージ💌

添加物の少ないインスタントラーメン!伊之助ラーメンとんこつ味&しょうゆ味

 

f:id:sowakaharuta:20211109150604j:plain

こんにちは(*^-^*)

 

晴田そわかです。

 

こちらのカテゴリー(自然食品・無添加、無農薬、添加物少ない食品)では、

主に、わたしが実際に購入した商品でおすすめの自然派食品の紹介をさせて頂きます。

カテゴリー設置理由につきましては、こちらの記事で書かせて頂いております👇

www.harutasowaka.com

 

今回の記事では、

子どもたちにも安心な≪添加物の少ないインスタントラーメン「伊之助ラーメン」≫を紹介させて頂きます。

 

★添加物の少ないインスタントラーメンについて知りたい

★添加物の少ない食品を探している

★ラーメンが大好き

★美味しいインスタントラーメンが食べたい

等の方には、特におすすめの記事となっています。

 

 

 

 

❖伊之助ラーメンとは?

f:id:sowakaharuta:20211107170855j:plain

◆伊之助ラーメンとは?◆

九州の佐賀県神埼市に本社を置く、伊之助製麺株式会社が提供しているインスタントラーメンです。

 

麺の品質に強いこだわりを持っており

食塩無添加や添加物の少ない麵製品を数多く作っています。

 

食塩無添加、および添加物の少ない麺といえば、九州では伊之助麺と言っても過言ではありません。

 

今回、紹介させて頂くのはラーメンですが、

伊之助めんでは、

ラーメンのほかにも、うどん、そば、にゅうめん、そうめん、ちゃんぽん、中華麺などさまざまな麵製品を取り扱っています。わたしも、たびたび購入させて頂いています。

 

❖伊之助ラーメンの添加物

インスタントラーメンといえば、裏の品質表示をみれば、数多くの添加物が入っていることで有名です。

 

市販のインスタントラーメンのほとんどの商品に、たくさんの添加物が入っています。

 

伊之助ラーメンにも添加物は入っています。

しかし、それは、ほかのインスタントラーメンと比べるととても少ないと思います

f:id:sowakaharuta:20211107170910j:plain

f:id:sowakaharuta:20211107170922j:plain

おうちにある、ほかのインスタントラーメンと品質表示を比べてみてください。

酸化防止剤等、入っている添加物もずっと少ないことが分かると思います。

 

❖乾麺の棒ラーメン。調理時間が早く、味も美味しい!

f:id:sowakaharuta:20211109150517j:plain

今回作ったのは、乾麺の棒ラーメン、とんこつ味です(*^-^*)

 

やや細麺で、沸騰後2~3分ですぐにゆであがるのでサクッと調理できます。

f:id:sowakaharuta:20211109150547j:plain

もやし、ネギ、ごまをトッピングしました。

 

ここのとんこつスープは、じっくりと旨味がにじみ出るかんじで、コクがあり、とても美味しいです。

 

麺は、細麺ですが、「コシ」が感じられます。

乾麺なのに、乾麺という感じはあまりしないです。

 

f:id:sowakaharuta:20211109150604j:plain

小松菜やゆで卵などをのせても合うと思います👆

 

ちなみに、しょうゆ味もあります👇

f:id:sowakaharuta:20211107170951j:plain

こちらのほうが、あっさりしているので、あっさりスープがお好みの方は、

ぜひ、しょうゆ味のほうをオススメします(*'▽')

加えて、みそ味もあります。

 

個人的には

しょうゆが一番好きです(*^-^*)

 

添加物等気になる方、

お子さんがアレルギー等で、できるだけ、体に良い食品を食べたい方に、おすすめの一品です(*^-^*)