Web Analytics

晴れブロ そわかの子育て・教育応援ブログ

子育てに悩むすべての方へ、元小学校教員:晴田そわかからのメッセージ💌

2022-01-01から1年間の記事一覧

オリジナル熟成カレーが美味しい大分市トキハ内のカフェ音・らく

こんにちは。 晴田そわかです。 今回の記事では《オリジナル熟成カレーが美味しい大分市トキハ内のカフェ音・らく》 について紹介させて頂きます。 カフェ音・らくは、大分市中心部にあるデパート、トキハ内にあるカフェです。 今年の10月末にオープンしたば…

創作パスタとドルチェが美味しい大分市の『創作イタリアンCALMA 』

こんにちは。 晴田そわかです。 今回の記事では【創作パスタとドルチェが美味しい大分市の『創作イタリアンCALMA 』】 についてご紹介させて頂きます。 創作イタリアンCALMAは、 大分市萩原地区にある手作りパスタとドルチェが魅力的なレストランです。 ital…

ナポリタンが美味しい大分市の昭和レトロ喫茶モントレ

こんにちは。 晴田そわかです。 今回の記事では『ナポリタンが美味しい大分市の昭和レトロ喫茶モントレ』について ご紹介させて頂きます。 喫茶モントレは、 大分県大分市鶴崎地区にある昔ながらのレトロな雰囲気が漂う喫茶店です。 tabelog.com (adsbygoogl…

ワッフルパンケーキが美味しい大分市のおすすめのカフェ珈琲エッセンス

こんにちは。 晴田そわかです。 今回は、《ワッフルパンケーキが美味しい大分市のおすすめのカフェ珈琲エッセンス》 について紹介させて頂きます。 es-sense-oita.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); cafe珈琲ES+sense(カフェ珈琲エ…

ランチが美味しい大分市のイタリアンLA PACE〈ラ・パーチェ〉

こんにちは。 晴田そわかです。 今回の記事では、〈ランチが美味しい大分市のイタリアンLA PACE〈ラ・パーチェ〉〉 について紹介させて頂きます。 LA PACE〈ラ・パーチェ〉は大分市今津留にある、石窯ピザ・イタリアンのお店です。 www.casapertutti-pace.co…

おおいた和牛が食べられる記念日におすすめのランチ!御肉巨庵:春日那(はるびな)

こんにちは。 晴田そわかです。 今回の記事では《おおいた和牛が食べられる記念日におすすめのランチ!御肉巨庵:春日那(はるびな)》 について紹介させて頂きます。 焼肉が好き 和牛が好き おおいた和牛を食べてみたい 記念日におすすめのランチを知りたい …

焼きおにぎりが美味しい大分市のおすすめのランチ!創作和食こけし

こんにちは。 晴田そわかです。 今回の記事では《焼きおにぎりが美味しい大分市のおすすめのランチ!創作和食こけし》についてご紹介させて頂きます。 大分市のおすすめのランチを知りたい 和食が好き 焼きおにぎりが好き お手ごろランチの情報を知りたい と…

記念日におすすめの贅沢ランチ!日田市「すてーき茶寮和くら」の上選牛フィレ丼

こんにちは。 晴田そわかです。 今回の記事では《記念日におすすめの贅沢ランチ!日田市「すてーき茶寮和くら」の上選牛フィレ丼》 について紹介させて頂きます。 ◇お肉が大好き ◇高級ランチを食べたい ◇記念日におすすめのお店知りたい ◇日田市(大分県)の…

ミシェランガイド掲載の美味しい蕎麦屋!豊後高田市の高田そば翔(かける)

こんにちは。 晴田そわかです。 今回の記事ではミシェランガイドにも掲載された[大分県豊後高田市の高田そば翔(かける)]についてご紹介させて頂きます。 大分県北西部に位置する 豊後高田市は美味しい手打ちそばの名店が点在していることで有名な街です…

夏におすすめ!SNS映えする大分県日田市のドルチェかき氷:琴音庵

こんにちは。 晴田そわかです。 今回の記事では[夏におすすめ!SNS映えする大分県日田市のドルチェかき氷:琴音庵]について紹介させて頂きます。 8月も半ばを過ぎましたがまだまだ暑い日が続いています。 暑い日におすすめなのは「かき氷」です。 みなさん…

夏休みの工作・自由研究におすすめ!新聞紙で可愛いトトロの置物を作ろう

こんにちは(*^-^*) 晴田そわかです。 夏休みに入り、自由研究でお悩みの方はいませんか? 今回の記事では≪夏休みの自由研究におすすめ!新聞紙でトトロの置物を作ろう≫を紹介させて頂きます。 新聞紙でお手軽に『となりのトトロ』の置物を作ることができます…

簡単!楽しい!夏休みに取り組みたい自由研究のネタ集

こんにちは(*^-^*) 晴田そわかです。 夏休みに入りました。 自由研究でお悩みの方はいらっしゃいませんか? 今回の記事では≪夏休みに取り組みたい自由研究のネタ集≫を紹介させて頂きます。 課題に取り組む際の参考にして頂ければ幸いです。 ❖絵画・工作系 *…

歴史ある磨崖仏が居並ぶ国宝臼杵石仏(大分県臼杵市)

こんにちは(о´∀`о) 晴田そわかです。 今回は お子さんと一緒にぜひ訪れてほしい おすすめの見学スポット《国宝臼杵石仏(磨崖仏)》についてご紹介させて頂きます。 大分県の中央部に位置する小さな町、大分市臼杵(うすき)市。 地元の山裾に広がる美しい蓮…

国宝臼杵石仏の蓮園 およそ千株のハスの花を見に行こう

こんにちは(о´∀`о) 晴田そわかです。 今回は お子さんと一緒にぜひ訪れてほしい おすすめの見学スポット《国宝臼杵石仏の蓮園》についてご紹介させて頂きます。 大分県臼杵市にある 国宝臼杵石仏。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); この…

子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ 12家・建築に関する名前

こんにちは 晴田そわかです。 今回の記事では、 《子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ 12家・建築に関する名前》 をご紹介させて頂きます♪ 漢字好きなお子さんはもちろん 漢字が苦手な子どもさんも楽しく取り組めるクイズになっています 子ども…

子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ 11雨・雪の名前

こんにちは 晴田そわかです。 今回の記事では、 《子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ 11雨・雪の名前》 をご紹介させて頂きます♪ 漢字好きなお子さんはもちろん 漢字が苦手な子どもさんも楽しく取り組めるクイズになっています 子どもももちろ…

子どもが進んで掃除をする!おすすめの子ども用掃除道具 4選

こんにちは( ◠‿◠ ) 晴田そわかです。 今回の記事では 《子どもが進んで掃除をする!おすすめの子ども用掃除道具4選》を紹介させて頂きます。 お掃除やお片付けが苦手で、なかなか自分の部屋の掃除がはかどらないという子どもさんもたくさん居ることと思いま…

子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ⑩気象・天文の名前

こんにちは 晴田そわかです。 今回の記事では、 《子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ⑩気象・天文の名前》 をご紹介させて頂きます♪ 漢字好きなお子さんはもちろん 漢字が苦手な子どもさんも楽しく取り組めるクイズになっています 子どもももち…

子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ⑨体の一部の名前

こんにちは 晴田そわかです。 今回の記事では、 《子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ⑨体の一部の名前》 をご紹介させて頂きます♪ 漢字好きなお子さんはもちろん 漢字が苦手な子どもさんも楽しく取り組めるクイズになっています 子どもももちろ…

子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ⑧野菜の名前

こんにちは 晴田そわかです。 今回の記事では、 《子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ⑧野菜の名前》 をご紹介させて頂きます♪ 漢字好きなお子さんはもちろん 漢字が苦手な子どもさんも楽しく取り組めるクイズになっています 子どもももちろん、…

九州一!とにかく美味しい百枝製菓の絶品丸ぼうろ(長崎県松浦市)

こんにちは(*^-^*) 晴田そわかです。 こちらのカテゴリー(自然食品・無添加、無農薬、添加物少ない食品)では、 主に、わたしが実際に購入した商品でおすすめの自然派食品の紹介をさせて頂きます。 カテゴリー設置理由につきましては、こちらの記事で書かせて…

子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ⑦鳥の名前

こんにちは 晴田そわかです。 今回の記事では、 《子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ⑦国の名前》 をご紹介させて頂きます♪ 漢字好きなお子さんはもちろん 漢字が苦手な子どもさんも楽しく取り組めるクイズになっています 子どもももちろん、 …

人権作文の書き方とは?基本の構成と例文 小学生向け【高学年編】

こんにちは(#^.^#) 晴田そわかです。 今回の記事は ≪人権作文の書き方シリーズ≫の第3弾、高学年編です。 人権作文の書き方の基本の構成と例文を紹介させて頂きます。 ★人権作文の基本構成を知りたい ★人権作文の高学年向けの例文を知りたい ★人権作文をどう…

子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ⑥虫の名前

こんにちは 晴田そわかです。 今回の記事では、 《子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ⑥虫の名前》 をご紹介させて頂きます♪ 漢字好きなお子さんはもちろん 漢字が苦手な子どもさんも楽しく取り組めるクイズになっています 子どもももちろん、 …

子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ⑤動物の名前

こんにちは 晴田そわかです。 今回の記事では、 《子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ⑤動物の名前》 をご紹介させて頂きます♪ 漢字好きなお子さんはもちろん 漢字が苦手な子どもさんも楽しく取り組めるクイズになっています 子どもももちろん、…

子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ④国の名前

こんにちは 晴田そわかです。 今回の記事では、 《子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ④国の名前》 をご紹介させて頂きます♪ 漢字好きなお子さんはもちろん 漢字が苦手な子どもさんも楽しく取り組めるクイズになっています 子どもももちろん、 …

子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ③魚の名前

こんにちは 晴田そわかです。 今回の記事では、 《子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ③魚の名前》 をご紹介させて頂きます♪ 漢字好きなお子さんはもちろん 漢字が苦手な子どもさんも楽しく取り組めるクイズになっています 子どもももちろん、 …

子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ②花の名前

こんにちは 晴田そわかです。 今回の記事では、 《子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ②花の名前》 をご紹介させて頂きます♪ 漢字好きなお子さんはもちろん 漢字が苦手な子どもさんも楽しく取り組めるクイズになっています 家族でいっしょに取り…

子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ①木の名前

こんにちは 晴田そわかです。 今回の記事では、 《子どもといっしょに取り組みたい楽しい漢字クイズ①木の名前》 をご紹介させて頂きます♪ 漢字好きなお子さんはもちろん 漢字が苦手な子どもさんも楽しく取り組めるクイズになっています 家族でいっしょに取り…

虫好きの子どもさんに大人気!豊後高田市の昆虫の館 

こんにちは 晴田そわかです(о´∀`о) 今回の記事では 《虫好きの子どもさんにおすすめの昆虫の館》について紹介させて頂きます 春休みにぜひお子さんと訪れてほしい観光スポットのひとつです 豊後高田市「昭和の町」にある昆虫の館 大分県豊後高田市の観光スポ…