Web Analytics

晴れブロ そわかの子育て・教育応援ブログ

子育てに悩むすべての方へ、元小学校教員:晴田そわかからのメッセージ💌

無添加そのまんまちりめんが美味しい!子どものおやつにもおすすめ!

f:id:sowakaharuta:20220314144905j:plain

こんにちは(*^-^*)

 

晴田そわかです。

 

こちらのカテゴリー(自然食品・無添加、無農薬、添加物少ない食品)では、

主に、わたしが実際に購入した商品でおすすめの自然派食品の紹介をさせて頂きます。

カテゴリー設置理由につきましては、こちらの記事で書かせて頂いております👇

www.harutasowaka.com

 

今回の記事では

無添加そのまんまちりめん≫について紹介させて頂きます。

 

無添加の食品に興味がある

無添加の美味しいちりめんに興味がある

★子どものおやつにも無添加の食品を知りたい

★そのまんまちりめんに興味がある

 

等の方に特におすすめの記事となっています。

 

 

 

無添加そのまんまちりめんとは

f:id:sowakaharuta:20220314144828j:plain

株式会社オカベが提供する

完全無添加のちりめんのおやつです。

 

ちりめん好きにはたまりません。

 

ちりめんといえば、ご飯のお供として食べたり、いろいろな料理の材料として使ったりする方が多いと思います。

 

しかし、このそのまんまちりめんは、そのまんまサクサク食べることができるちりめんです。

 

口当たりが軽く、ぱりぱりとした食感で、とても美味しかったです!

どんどん食べてしまいます。

 

もちろん、

小さく砕いて、うどんや汁物、ご飯の上にふりかけても美味しく食べることができました。

 

❖そのまんまちりめんの魅力①完全無添加

f:id:sowakaharuta:20220314144438j:plain

そのまんまちりめんは「完全無添加です!

 

今回、わたしは佐伯市のお店で購入しました。

 

裏面の品質表示を見ると、原材料はちりめん(国産)と食塩のみです。

完全無添加ですので、どなたでも安心して食べることができます(*^-^*)

 

お子さんのおやつにもおすすめです!

 

❖そのまんまちりめんの魅力②とにかく美味しい!

f:id:sowakaharuta:20220314144734j:plain

今回、初めて食べましたが、とにかく美味しかったです!

 

塩味がきいていて、さくさくしっとりした食感で

どんどん食べてしまいました。

 

おやつやおつまみに近い感じかな、と個人的に思いました。

 

写真のように、ちりめんが薄焼きにされています。シンプルな食塩のみの味付けなので、クセがなくとても食べやすいです。

 

❖そのままんまちりめんの魅力③カルシウムたっぷりで日持ちもする

そのまんまちりめんは、カルシウム含有量が93mg/カップであり、豊富なカルシウムがふくまれています。

 

成長期の子どもさんや、カルシウム不足の高齢者の方にもおすすめだと思います。

 

また、賞味期限は常温で6カ月ありけっこう日持ちもします(*'▽')

 

ちりめん好きな方、

ぜひ、一度食べてみてほしいです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

ちりめん以外のシリーズもあります♪